カンボジア 近頃都で流行るもの

January 05, 2005 Wednesday

カンボジア

古都アンコールの子供達の間で流行している物。
それは「夜討ち、強盗、ニセ勅書」のような物騒なものではなく、↑の写真の子供が遊んでいる大きなバドミントンのシャトルのようなものを使った遊びです。

先はバネのようになっていて、手で打ち合っても良し、足で蹴っても良しとなかなか遊べる代物です。

手で打つのは結構簡単で、僕も遺跡前の土産売りの子供達と一緒に遊んで、「おっ、こいつ結構やるじゃん!!」と尊敬の眼差しで見つめられるくらいのパフォーマンスを見せてきました。

カンボジア
※サンダルを逆に履くのがポイント

問題は足技の方です。
現地の子供達は、簡単そうにベッカムも顔負けのリフティングを見せるのですが、やってみるとこれがなかなか続きません。

結局四回が最高

それでも少年達は、暖かく健闘を称えてくれましたが、その笑顔には同情も含まれていたことは否めません。
きっと「日本人ってこんなものか。これじゃアジアサッカーの夜明けも遠いな」なんて思われてしまったに違いありません。

悔しい。。。
それで買ってきました。

カンボジア

2000リエル。日本円で50円なり。

もしまた行く機会があったら、その前にこれで猛特訓します。
そのときまで流行が続いているといいのですが。。。

タイ・カンボジア ダイエット失敗?

January 07, 2005 Friday

カンボジア食事

最近少し緩みがちなお腹まわりたらーっ(汗)

カンボジアでは暑い中、とにかく祠堂という祠堂に登り、広い遺跡内を歩き回りました。
タイでもトュクトュク(3輪タクシー)を一回使った以外は全部歩きました。

日本の夏並みの気温の中、汗を流しながらこれだけ歩き回れば絶対痩せるはずです。
だったのですが、帰ってきて体重を量ってみると。。。

増減 0

いったいどうしてなんでしょう。

一番の原因として考えられるのは果物のシェイクです。
美味しかったのでとにかくたくさん飲みました。

カンボジア食
それだけじゃなく、「マンゴーラッシー美味しそう」、「ファンタ ライチなんて初めて見た」と、とにかく飲みまくり。

カンボジア食
もちろん食事もしっかり取っているわけで。。。
これでは増減0でも御の字かも知れませんね。

と締めくくるはずでしたが、何故か昨日からお腹がゴロゴロしてます。
のども痛くて咳も出ます。

これって風邪?

Made in Thailand?
Made in Cambosia?
Made in Japan?

それともチャンポン?

痩せるのはいいけど、病気でヤツレルのは嫌だぁ!!

3連休は実家で静養になりそうです。

カンボジア 遺跡にアイアンクロー

January 13, 2005 Thursday

Img_8507.jpg

上の写真はタ・ブロムという遺跡です。
この遺跡を有名にしているのが巨木スポアン。

遺跡などまるで目に入らぬかのように、傍若無人に根を張るその姿は迫力満点です。

でも本当に「おい遺跡。大丈夫か?」と心配になってしまうのは、その巨木を見上げたときでしょう。

604ac2b97f1c56f0d91cce5cd1232e30[1].jpg
上の写真はタ・ソム

どうでしょう?
絡まれているというより、踏み潰されようとしているって感じですね?

怖いです。
でも日本には関係ないと思っているあなた。

実はスポアン=ガジュマル なんです。

ガジュマルなら沖縄を初めとして日本各地に生えています。
これから温暖化が更に進むと、ある日突然あなたの近所のガジュマルが異常成長して襲い掛かってくるかも知れません。

そうならないために、秩序の無い現代にドロップキック!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

