成田山 近所で紅葉

November 23, 2004 Tuesday

成田紅葉

12月も近づき、いよいよ千葉でも紅葉が見られる季節になりました。
そこで今日は、電車に乗って成田山まで行って来ました。

イチョウの黄色に、モミジの赤が、青空をバックにとてもいい感じでした。

でもちょっと気になることもありました。
アップに耐えるモミジに葉がなかなかないのです。
色が変わりかけのものはまだ綺麗なのですが、赤くなったのはボロボロ。

染まり方も、良く見るといまいちのような気がします。
なんていうか、燃えたぎるような赤さが無いのです。

温暖化のせいで冷え込みが緩くなり、それが紅葉に影響してるとしたら、そのうち首都圏では綺麗な紅葉は見れなくなる日が来るのかもと、少し心配になってしまいました。

成田の紅葉

いつかの夕暮れシリーズ 富津岬

April 06, 2005 Wednesday

b5d49b52de99cd81bfa3d3fbf1e97616[1].jpg

ある春の日。
車でふらりと寄った富津岬。

もう少し経てば、潮干狩り客でごった返すこの浜辺も、この時期は人気も無い。
それでも太陽は、手を抜くこと無く精一杯力で空を染めあげてくれる。

誰かに見られたくて頑張るんじゃない。
一生懸命やってれば、誰かが見ててくれるんだ。

そう太陽は教えてくれた。

春 桜満開

April 09, 2005 Saturday

CRW_0034.jpg

暖かすぎた冬、寒すぎる3月と来て、今度は急に暑くなりすぎです。

この陽気で桜が一気に満開というニュースを聞いて、今日は朝から出かけようと決めていたのですが、思いっきり朝寝坊。

とりあえず一番近場の八千代の新川沿いの桜を見てきました。

もう本当に満開。

花の重みでたわんだ枝を見ると、豊作って言葉の方がしっくりくるくらい。
CRW_0030.jpg

ぱーっと先、ぱっと散っていくのが桜。
明日は寝坊しないように頑張ります。

CRW_0018.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

