タオ島 僕は断然「えびちゃん派」

September 04, 2007 Tuesday

IMAG0121.jpg

結構寄って撮れたギンガハゼのペア。
でも僕には少し物足りない写真です。

なぜ? 黄色と黒の色違いペアが撮れなかったから?

いいえ違います。

それは・・・

IMAG0021.jpg

そこにえびちゃんがいないから。
やっぱりペアと言えば、えびちゃんとのペアが最強。


せっせと家の掃除をして、奥ゆかしくすぐ家の中にかくれてしまう。
そんな古き良き日本女性のような えびちゃん。

IMAG0115.jpg

こんなボロボロの指先だって、嫌な顔ひとつせずクリーニングしてくれます。

今回は、CanCamでは見れない家庭的なえびちゃん映像を入手したので、独占大公開しちゃいます。



まじめ、けなげ、儚げ。
この姿を見れば、あなたもきっとえびちゃんファン。

えびちゃんファンの皆さんこの指とーまれ!!
この記事へのコメント
海の中にもアオさんのモーニング娘がいるのですね。かわいいですね。海中写真はCannon Kiss で撮影するのですか?それとも、防水使い捨てカメラのなかな?小学生みたいな質問ですがちょっと教えてください。
☆ ミントティー at 2007-09-05 19:29
エビちゃん、かわいい〜
なんか、一生懸命ですね。すごいマクロ撮影だ。

ちなみに昔、淡水のヤマトヌマエビというエビちゃんを買ってました。彼らは、一所懸命にコケをカリカリしていましたよ。。

persianopeh at 2007-09-06 20:57
ミントティーさん
 モー娘。はもう顔と名前が一致しません。
 一眼レフ(今はKissでなくてペンタックス)を海に沈める勇気はないし、防水プロテクタが巨大になるので、海の中ではリコーのコンデジを使ってます。

persianopehさん
 一生懸命でかわいいでしょ。
 砂地ポイントに行くと、ついついハゼよりも、エビをチェックしてしまいます。
 エビを飼っていたんですね。
 僕が飼ったことのあるエビはザリガニぐらいです。
☆ aonuma at 2007-09-06 23:26
エビちゃんがグラビア撮影してたのかと勘違い。
凄い小さいエビさんですね。
かわいい。

潜水技術がないとなかなか水中写真上手く撮れないんですよね〜。
私は未だに水中マクロが上手く出来ないのです・・・
akatuki at 2007-09-06 23:59
わーエビちゃんかわいい!
これで大人なんですか?

この動画のエビちゃんはお家を掃除してるんでしょうか?一所懸命ですね〜。
こんなに家庭的ならCanCamを卒業しても主婦向けの雑誌でも活躍できそうですね(´∀`)
ines at 2007-09-07 00:55
akatukiさん
 水中マクロは難しいですよね。
 ピント合わせやすいもの(今回の場合自分の指)にあわせたあとに、前後に動かして微調整。
 なんて頭ではわかっていても、体を固定できない場所だと、ピンぼけ写真を量産してしまいます。

inesさん
 かわいいでしょ。
 エビちゃんの魅力をわかってもらえて嬉しいです。
 一緒にファンクラブ入りましょう(笑
 CanCamって少し前までCanCanだと思ってました。
☆ aonuma at 2007-09-07 23:40
えびちゃんを手のひらで転がすように笑
☆ ヒロポン at 2007-09-08 01:21
エビちゃんみたいな日本人女性になりたいな
へへへ...異国人もエエけど
☆ naogon at 2007-09-08 10:27
えびちゃん、いいですよねぇ。
甲斐甲斐しく働く姿が好きです!
じーっと眺めていたくなりますね!
☆ Isabella at 2007-09-08 21:15
ヒロポンさん
 転がしているうちに、指の隙間から流れ落ちてしまうのです(笑

naogonさん
 背中は異国風、前からは純和風のバイリンガルな女性を目指してください。

Isabellaさん
 最初コメントが付かず思いっきりひかれたかもと冷や汗かいてましたが、やっぱりえびちゃんはいいですよね。
 わかる人にはわかるえびちゃんの良さ。
☆ aonuma at 2007-09-09 00:03
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書バイブル at 2014-06-12 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

