モロッコから帰ってきました

May 07, 2007 Monday

モロッコから帰ってきて、明日からさっそく仕事です。

あっという間の10日間。
目を閉じると浮かんでくるモロッコの情景。

IMGP4696.jpg

中世にタイムとリップしたようなメディナの喧騒。


IMGP3777.jpg

荒々しく打ち寄せる大西洋。


IMGP4442.jpg

本当の大砂丘を知った月の砂漠。


IMGP4911.jpg

花咲き乱れるローマ遺跡。


強引な客引きと、純情すぎるほどの一般市民。
現地砂漠ツアーメンバーとの楽しい出会い、そして別れ。
最後空港に向かう電車の中で動かなくなったレンズ。

いろいろあったけど、一言であらわすと

今回もとっても楽しい旅でした。

---------------

参考に今回の旅程も書いておきます。
1日目 仕事のあと成田へ
    エールフランスでパリCDG空港へ
2日目 バスでオルリー空港へ移動⇒マラケシュへ
    マラケシュ泊
3日目 民営バスでエッサウィラへ移動
    エッサウィラ泊
4日目 民営バスでマラケシュへ移動
    マラケシュ泊
5日目 ここから砂漠ツアー サハラエキスプレス社
    アイトベンハドゥーなどを見てタデス峡谷泊
6日目 トドラ峡谷を通ってサハラ砂漠へ
    シェビ大砂丘泊
7日目 エルフードでツアーを抜けグランタクシーでフェズへ
    フェズ泊
8日目 フェズ観光
    フェズ泊
9日目 鉄道でメクネスへ移動
    ムーレイドリス、ヴォルビリス観光
10日目 電車でカサブランカの空港へ

詳細はこれからの更新をお楽しみに
この記事へのコメント
パリ、マラケシュ短い間でしたが、
ご一緒できて楽しかったです。
この旅の一番の思い出をお知らせします。

タンジェからの出国、
日本人はすべて足止めされました。
HISのお嬢さんのおかげで、
ワイロを渡さずに、無事スペインに行くことができました。
HISさんまたお会いできる日を楽しみに
していますよ。

ノリちゃん
またどこかでお会い出来たらいいね。
☆ レフライトのサカイです。 at 2007-05-07 23:36
おかえりなさいませ☆
楽しかったようで!!!♪
詳細楽しみに待ってまーす^^
☆ まみもも at 2007-05-08 09:12
おかえりなさい!
連休はめいっぱい楽しんでこられたようですね。
旅報告楽しみにしています。
特に「動かなくなったレンズ」って、いったい…?!
☆ tomoko at 2007-05-08 16:16
私のツボにハマる。。。
(*^_^*)
この写真だけでドキドキワクワクです!!
詳細、めちゃ楽しみにしてます♪

ちなみに、新婚旅行にモロッコに行きたいとまじめに言ったら…即却下されちゃいました。
(^^ゞ


☆ はな at 2007-05-08 20:09
レフライトのサカイさん
 パリ→マラケシュではお世話になりました。
 オルリーで見た朝日きれいでしたね。
 柄が良くないという噂のタンジェ。
 無事出国できたようで良かったです。
 僕もまたどこかでお会いしたいです。

まみももさん
 はい楽しかったです。
 ブログがいつ更新されるかはインシュ・アラー
 まったり行きたいと思います。
 やばっ、また目が冴えてきた

tomokoさん
 シグマの17-70mmのピントリングが動かなくなりました。
 メインレンズなのに(涙
 保障期間中なので、何も言わずそーっと修理に出すつもりです。

はなさん
 新婚旅行にモロッコ。
 即却下ですか。
 二人でサハラの砂丘の上から眺める夕陽なんて、なかなかロマンチックだと思うのですが。 
☆ aonuma at 2007-05-09 00:24
おかえりなさい
私のカメラもとうとうご臨終なさいました。
保証期間中なので何も言わずそーっと修理に出すつもりです。
☆ jib at 2007-05-09 01:16
おかえりなさい!
モロッコにはまってしまったようですね^^
また写真を楽しみにしてます☆
☆ ひろぽん at 2007-05-09 23:32
お帰りなさい
旅の疲れはとれましたか?
アップは、まだ・・ と思っていたら
もうモロッコシリーズ始まっていたのですね

すべてが日本とは違う色合い
いいですね〜、モロッコ! これからが楽しみです
yocco at 2007-05-10 22:18
お帰りなさい
中近東の国は、まるで別世界のようでとても惹かれます。まだ、1度も足を踏み入れていませんが。。。
写真もステキですね。

モロッコ旅行記、楽しみにしております。
はなみずき at 2007-05-10 22:30
おかえりなさいませ。
写真で見る限り私が見てきたモロッコとは随分違うようですね。
レンズおかしくなるの最後でよかったですね。不幸中の幸い?
いい写真またみさせてくださ〜い。
akatuki at 2007-05-10 23:40
jibさん
 お互い、修理代が無料だといいですね。
 砂漠で云々なんて、口が裂けても言えません。
 内緒ですよ(笑

ひろぽんさん
 バラエティに富んだ国で面白かったです。
 名物の自称ガイドは思ってたより少なくて寂しかったかも。

yoccoさん
 旅行記は鮮度が勝負ですから。
 なんて言いながら、まったりと長期連載しますので、お付き合い宜しくお願いします。

はなみずきさん
 中近東の国は足を踏み入れすぎて、最初のころより大分刺激が薄くなったような気が・・・
 慣れって怖い。
 初めて行くと、いろんな意味でカルチャーショック受けると思います。

akatukiさん
 アトラスを越えると別の国というのがモロッコの魅力だそうですから。
 あっ、これガイドブックの受け売り。
 レンズが最後まで持ったのは、本当に不幸中の幸い。
 最初に壊れたら、写真が魚眼オンリーになるところでした。
☆ aonuma at 2007-05-11 00:06
うつくしいなぁ〜
aonumaさんのフォトグラファーとしての腕がいいのかそんなにステキなところなのか。。。
☆ SAYA at 2007-05-13 15:39
SAYAさん
 もちろん腕ですといいたいところですが、いいのは素材の方です。
 僕はただシャッターを押してるだけ。
 特に砂漠。最高でした。
☆ aonuma at 2007-05-14 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41093652

この記事へのトラックバック

■迷宮のフェズさまよい歩き〜モロッコ旅行写真
Excerpt: 2006年12月26〜2007年1月5日に訪れたモロッコ・スペイン旅行の写真@ 今回はモロッコの写真をお伝えします。 と・・・旅行から無事帰ってきました! --- 上の写真はパリのシャルル・ド・ゴ..
Weblog: AKATUKI DESIGN
Tracked: 2007-05-10 23:43
×

