ボリビア旅行 サンセットウユニでヒャッハー!!

February 05, 2014 Wednesday

IMGP1120.JPG

一度は見たい絶景として有名なウユニ塩湖。
昔は南米を旅する人の間で口コミで伝わる知る人ぞ知る的な場所でしたが、ユニクロのCM以来人気がスパーク。
日本人の多いこと多いこと。
ラパス−ウユニの飛行機は日本人だらけ。

IMGP1126.JPG

ウユニ塩湖の鏡張りポイントに行くには旅行会社で車をチャーターするのが一番。
人数割りなので数名集まってグループを作る必要があるのですが、飛行機もおそらくバスも日本人だらけなので人を集めるのは簡単です。

塩湖の中の塩のホテルに泊まるツアーもありますが、塩のホテルの周りに水が無い場合もあるので、鏡張り狙いならばチャーターの方が確実です。

↑の写真は塩のホテルのあたりですが、僕が行ったときはまったく水が張ってませんでした。

IMGP1144.JPG

今回僕が利用したツアー会社は鏡張りポイントに詳しいという評判のホダカツアーさん。
評判通りいい感じに水が張ってるポイントに連れて行ってくれました。

おおおおおおーーー、これがウユニ。

うまく説明できませんが、この景色を見てたら ふなっしー の気持ちが少しわかったような気がしましたね。

なんかもうヒャッハーってジャンプしたい衝動MAX!!

IMGP1161.JPG

飛んじゃいました。
ヒャッハー!!

IMGP1152.JPG

みんなでカメハメ ヒャッハー!!

IMGP1164.JPG

点にしか見えませんがフラミンゴが飛んでます。
そして映ってます。
ヒャッハー!!

IMGP1171.JPG

夕陽に染められた雲も。

IMGP1174.JPG

島みたいに見えるけど、実は4000m超の山々も。

IMGP1208.JPG

すべてのものが巨大な鏡に映り込みます。
ヒャッハー!!

IMGP1219.JPG

そして夜にサンドイッチにされた昼が地平線の彼方に消えていくとサンセットウユニタイムはお終い。
スターダストウユニタイムの始まりです。

今日はここまで。
次回はスターダストウユニ。
ボリビア旅行。
起承転結を無視していきなりクライマックスです。


この記事へのコメント
珍しい貴重な写真ですね。作品から技術力の高さを感じます。素晴らしいです!! 是非ご参加頂けませんでしょうか!
はじめまして!
突然のメールで失礼いたします。
写真ブログ村から拝見して勝手ながら、写真素材サイトをご案内させていただいています。
当サイトは、雑誌や広告、WEBなどに使われている写真を募集・販売しております。
新しい写真の発表の場として、今まで撮りためてた写真を当サイトに登録して販売していただけませんか?
登録・販売する際に、代金は一切かかりませんのでご安心ください!
昨年5月にできたばかりの新しいサイトなので、協力していただける方を探しております。
まずは一度、当サイトをご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

新鮮画像市場 事務局 金井

info@zensou.co.jp

http://www.photomarket.asia/

尚、以前に当方から同様メールが届きましたら何卒ご了承くださいませ。
新鮮画像市場の金井と申します。 at 2014-02-11 15:41
ただただ感激。。。
これを実物で見たらと思うと興奮しますね。
☆ あめっち at 2014-02-17 11:13
あめっちさん
 360度こんな風景が広がるんです。
 無意識にヒャッハー状態になりますよ。
☆ aonuma at 2014-02-18 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387295354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。