大の字になりたい

November 05, 2004 Friday

大の字パンダ

最近ハードワークで疲れ気味です。
そんな今一番したい事。

この北京動物園のパンだのように、
思いっきり大の字になりたい。

出来れば、小春日和の太陽の下で、
大の字になりたい。

なんて言いつつ明日も仕事です(涙)
この記事へのコメント
aonumaさん、こんばんは。お忙しいんですのね。おつかれさまです。<br />
ところで。え?パンダ?!<br />
こんな格好して寝るんですかぁ?!すごい!!<br />
パンダっていつも背中をまあるくしているイメージがあります。<br />
こんな無防備な格好するんですのね。<br />
<br />
うう。このパンダにかなうパンダネタがあるかしら。パンダ好きとしてはいつかトラックバックさせていただきたい記事ですよ。
☆ きく at 2004-11-07 00:52
このパンダ、ずーっとこの格好で身動き一つせず熟睡してました。<br />
地元中国のパンダはサービス精神が無いなぁなんて思ったのですが、実は結構貴重なところを見たのかもしれません。<br />
<br />
そう言えばパンダって熊猫。<br />
きくさんは猫はだめでもパンダは大好きなんですね。<br />
でもなんで熊猫なんでしょう。<br />
知ってたら教えてください。
☆ aonuma at 2004-11-07 21:08
aonumaさん、こんばんは。<br />
「熊猫」には諸説あるみたいですよ。<br />
発見された時、熊か猫かわからなかった。とか、嘘みたいな説もあるみたいなんですよ。<br />
猫もパンダも分類学上ではネコ目だから親戚といえば親戚なんですけど…。<br />
ある説によればパンダで一番最初に発見されたのはレッサーパンダだったとか。レッサーパンダくらいならネコ系かしらと思わなくもないですけれど。<br />
<br />
パンダさんも遠くからみたことしかないので、もしかして触ったらアレルギーがあるのかもしれないです。ああ。そんなのいやです。
☆ きく at 2004-11-07 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

