近くて遠い東南アジア

September 24, 2004 Friday

ガイドブック

最近のトレンドは「安・近・短」だと良く言われますが、そんな手軽さもあって東南アジアは日本人に人気です。
でも実は僕はインドネシアのバリ島以外、東南アジアって行ったこと無いんです。

決して興味が無かったわけではありません。
その証拠に本棚には、東南アジアのガイドブックがずらりと並んでいます。

ではどうしてかというと、

いなぁと、格安航空券情報を見てその気になるけれど、
くになって計画しても、既に安いチケットはなく、
い夢に終わってしまうのです。

成長しないというか、学習しないというか、増えていくのはガイドブックの数だけ
今までは、そんなパターンの繰り返しでした。

しかし今年の冬は違います。
ようやく少しだけ大人になりました。

年末のタイ&カンボジア行きが決定です!!
待ってろ、憧れのアンコール・ワット

それまでは「地雷を踏んだらさようなら」でも見て、じっくり予習しようと思います。
この記事へのコメント
ウチにも、行こう!と思って買ったガイドブック達が本棚の肥やしになっています。。。<br />
なかなか、取れる有休の数と時期が、思うようにはいってくれません。。。{/hiyo_cry2/}
☆ SuuSuu at 2005-08-24 17:10
SuuSuuさん<br />
 休みが取れないと旅行にいけないけど、残業成金になる時期もないと今度はお金が・・・<br />
 そうやって苦労して行くから、旅が楽しく感じられるんじゃないかなって思います。<br />
 インドにベトナムに香港。<br />
 行く頃には情報古くて使えないかも。
☆ aonuma at 2005-08-24 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20937224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。