本気のイルカに会いたくて

July 18, 2004 Sunday

イルカ
皆さんは野生のイルカと泳いだことってありますか?
野生のイルカはとっても気まぐれ、機嫌が悪いとあっという間に泳ぎ去っていってしまいます。人間の泳ぎじゃ追いつくのはとても無理。
でもイルカ君に興味をもってもらえると、しばらく一緒に遊んでもらえることもあるんです。そんなときは、イルカ君と気持ちが通じ合ってるような気になって、ゾクゾクっとするくらいの快感を味わうことが出来ます。

飼い慣らされたイルカだったら、もっと簡単に遊べるのかもしれないけど、感動するってそこまでのプロセスも大切だと思いませんか?

さぁどうぞって差し出されたものよりも、その気になってるだけでも自分で探し出したものの方が嬉しい。

ここでは、そんな自分で探し出した気になってる、ささやかな感動について、つらつらと書いていきたいと思います。
この記事へのコメント
aonumaさん、こんばんは。<br />
これが。小笠原の野生のイルカ?<br />
とっても近いところからの撮影ですよね?<br />
え?一緒に泳いだの?<br />
野生のイルカが一緒に遊んでくれることがあるんだぁ。<br />
うわぁうわぁ。<br />
…うるさくてごめんなさい。ちょっと興奮気味かも。
☆ きく at 2004-12-04 19:29
遊んでもらっているのか、遊ばれているのかはわからないけど、素通りせずに横を泳いでくれるときがあるんです。<br />
そんなときは、泳ぎながら興奮状態です。<br />
本当に気持ちいいんですよ。<br />
<br />
この写真を撮ったときなんて、もうアドレナリン出まくりでした。
☆ aonuma at 2004-12-05 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20937191

この記事へのトラックバック
×

