終わり良ければといいますが・・・

August 16, 2009 Sunday

IMG04679.jpg
camera:K20D+smc PENTAX-DA15mmF4ED AL Limited

昨晩、夏のロンドン&アイスランド旅行から帰ってきました。

アイスランドの思い出。
マグマと氷河が同居する、アイスの天婦羅のような島で地球の生命を感じました。

美しさ、雄大さ、思いっきりリフレッシュ出来た4日間。

IMG03832.jpg
camera:K20D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ロンドンの思い出・・・

アイスランドのブルーラグーンで買った化粧品(母へのおみやげ)を没収されたこともうやだ〜(悲しい顔)
確かに僕のミスといえばミスなのですが、

「これが私たちの仕事だ」という空港職員の低い声と、ゴミ箱に消えていくブルーラグーン・コスメが脳裏から離れません。

7000円くらいしたのに・・・

心にあいたブルーラグーンよりも大きな穴。


悔しいです!!


ロンドンでも楽しいことはたくさんあったのに、最後の最後にけちがついてしまいました。

そんなわけで今回は時系列を無視してアイスランド編からスタートします。

ロンドン編は心の傷が癒えてから・・・

ふぅ〜バッド(下向き矢印)
空っぽのブルーラグーンショップの袋を眺めて、溜息また一つ。

この記事へのコメント
お帰りなさい!
お母さまへのお土産 残念でしたね(>_<)。
これでイギリスを嫌いになりませんように。
虹きれいですね〜。アイスランド編楽しみにしています♪
☆ かじま〜い at 2009-08-16 16:00
えええェェェ〜〜!!!
トランクに仕舞わなかったのですか!?というか全て機内持ち込みな軽装旅でしたらありえる失敗かと。。。
あの泥、イイんですよね〜♪って落ち込ませるつもりはないのですが、本当に残念でしたね。懐かしいアイスランド、aonumaさんの画像で再会できますことをお待ちしております☆☆☆
☆ Emilie at 2009-08-16 21:58
飛行機は今や荷物の持込が厳しいですからね・・・
僕は虫除けスプレー大サイズ(未開封)を出国の時に没収されたくらいですw
お土産を没収されるのは痛いですね・・・
☆ ひろぽん at 2009-08-16 23:37
お帰りなさい。
いったいどんな経緯でお土産を没収されてしまったのでしょう?
記事アップ楽しみにしています。

カメラが没収されなくてよかったぁ〜(笑)
akatuki at 2009-08-17 22:42
あららー、今回は大変だったのですねー。
「これが私たちの仕事だ」って
ドラマみたいな台詞ですね(^^;
その記事とは裏腹に、美しい風景写真。
お土産話&写真、楽しみです。
bluefeel at 2009-08-17 23:35
かじま〜いさん
 嫌いになんてなりませんよ。
 でもすぐにイギリス最高とも言えない気分なので、忘れるまで少しだけ後回しにします。

Emillieさん
 バックパックは預けたのですが、トランクと違って箱は入れにくかったので、チョコとか一緒にお土産袋に入れてたのです。
 それでついうっかり。
 僕は、現地で塗ったくってきたので良いのですが、家族にもわけてあげたかったで残念です。

ひろぽんさん
 虫除け大サイズ。
 大サイズだと、有無をいわせずに没収なんですよね。
 ブルーラグーンのお土産も、小さいチューブなら持ち込めたのに・・・

akatukiさん
 忘れようとしてるのに塩を塗りこまないでください(笑
 カメラが没収されそうになったら、もう少し食い下がります。
 今回もかなり食い下がりはしたのですがダメでした。

bluefeelさん
 彼の仕事にかける情熱は素晴らしいと思います。
 でも敵にはまわしたくないタイプでした。
☆ aonuma at 2009-08-17 23:49
ちょうど今日 ロンドンの乗継セキュリティで 「そのウィスキーは$450もしたんだ 免税店のレシートもあるぞ〜」と半狂乱の米国人とクールな係員を発見。残念だけど とか一言人間性を出しても…と。見てて気の毒でした。そういう私もロンドンでガムテープを凶器の可能性有っちゅうことで没収。理解不能なので私的には くれてやった と納得してます(笑)

アイルランドの色も楽しみにしてます。
☆ Mayu at 2009-08-18 14:01
Mayuさん
 $450ですか。
 半狂乱にもなりますよね。
 ロンドンはガムテもNGなんですか?
 覚えておきます。 
☆ aonuma at 2009-08-18 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

