インド 香港ナイト(表)

August 20, 2008 Wednesday

IMGP1302.jpg
camera:K100D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

僕が乗るキャセイパシフィック CX565が高度を下げていく。
久しぶりの海外旅行、耳がつーんとなる感覚が気持ちいい。

今回のインドは香港経由。一泊して翌朝インドに飛ぶ。
いざ香港へ。

なんて思っていたら実はまだ台湾でした。
台湾も経由するなんて知らなかったぁ。

結構時間があったので飛行機から降りたら手荷物検査があって、せっかく買っておいた水を没収されてしまった間抜けな僕だったのでした。

IMGP1298.jpg
camera:K100D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

そんなこんなで香港に着き、ホテルを探して落ち着いたのはもう夕暮れ時。

「ビクトリアピーク夜景を見てから、九龍側に戻って、シンフォニー・オブ・ライトという光と音のショーを見るといいよ」なんて、香港通の友達に事前レクチャーを受けていたのですが、ビクトリアピークはあきらめて、九龍側のベイエリアをぶらぶら。

IMGP1361.jpg
camera:K100D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

100万ドルだかどうかは別にして綺麗な夜景。
空気汚染で昔よりもぼんやりしてしまったそうだけど、それでもまだまだきれいです。

シンフォニー・オブ・ライトが始まるのは夜の8時から。
時間になると音楽が流れ、ビルがチカチカと光り、レーザービームが空を撃ち抜きます。

下の写真、そーっとマウスを乗せてみてください。
音楽はセルフサービスでお願いします。


hn7.jpg

次回は香港の夜(裏) です。

それほど怪しくはありませんが・・・
Tag:夜景 香港
この記事へのコメント
短時間でもお決まりのコースですね^^
☆ ヒロポン at 2008-08-21 08:52
出遅れましたがおかえりなさい!!
強行日程のようでしたが無事でなによりです◎

香港の夜景なつかしいです。
まだレーザービームやってるんですねー!

インドの更新楽しみにしてます!

ライセンス取得しました!
さっそく来月サイパンへもぐりにいってきます!
☆ ちぃにゃん at 2008-08-21 22:11
ヒロポンさん
 初香港だったので、定番コースというか夜景だけ見てきました。

ちぃにゃんさん
 耳抜きはちゃんとできるようになりましたか?
 サイパンと言えばグロットですね(潜ったことないけど)
 最初なんで無理せず平常心で楽しんできてください。
☆ aonuma at 2008-08-21 23:46
きゃーー。すごいすごい!
きれいな夜景のお裾分けをありがとう!

本当にキレイですね〜。
香港は学生時代に一度行ったきりです。
ああ・・・なんだか懐かしいなぁ。。。
☆ SARAH at 2008-08-21 23:58
香港の夜景は何度見ても飽きませんよね。
シンフォニー・オブ・ライトの開始時間が9時からだったら両方楽しめたのに・・・
akatuki at 2008-08-22 23:24
SARAHさん
 夜景を見ながら、学生時代の思い出にひたってください。
 まだ返還前の頃ですか?

akatukiさん
 そうですね。
 9時からだったら余裕で梯子できるのに。
 ピークからの夜景は、次回に取っておきます。
☆ aonuma at 2008-08-23 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

