インド 良い子は真似しちゃいけないスケジュール

August 18, 2008 Monday

IMGP2056.jpg
camera:K100D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の真夜中にインドから帰ってきて、今日は会社で死んでました。
海外旅行って帰ってから次の週末までが遠いんですよね。

以下が、長期休暇なのに全然休んでないおバカなスケジュール。
良い子は絶対にまねしてはいけません。

1日目 飛行機で香港へ 香港で一泊
2日目 朝 飛行機でデリーへ 鉄道チケットを買って夜行列車に乗り込む
3日目 ジャイサルメール着 安宿に泊まる キャメルサファリ申込み
4日目 キャメルサファリ1日目 炎天下ラクダに乗って 砂漠で寝る
5日目 キャメルサファリ2日目 戻ったら夜行列車でジョードプルへ
6日目 早朝ジョードプル着 安宿で一泊
7日目 鉄道でアグラへ 丸1日電車の中で過ごす 深夜アグラ着
8日目 アグラ観光後 バスでデリー 夕飯食べて空港へ
9日目 飛行機で関空へ 翌日はお仕事

ホテルに泊まった日が4日しかないし、帰りの飛行機はAM3:30だし。

あれっ。おかしいな。
長期出張で稼いだお金で豪遊するはずだったのに(笑

IMGP2218.jpg
camera:K100D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

超短期でラジャスタンを駆け抜けたわけですが、インド時間に逆らって旅すると、いろいろと特急料金がかかりますね。

ぼられるのとは違うけど、急ぐとどうしても時間をお金で買う旅になってしまいます。

そして悪人が多いとガイドブックに散々書いてあったインド人。
すごくいいインド人もすごく悪いインド人もいました。

すごく悪いといっても、いきなり人を刺したり首を絞めてくるような極悪なやつはもちろんいませんが。

いいインド人に会った時に、ゆっくりと親交を深められれば良かったのに、会っては別れの繰り返しになってしまったのが少し残念でした。

最後に会ったインド人なんて、まじで感動しましたもん。

そのあたりの話も含めて、これからぼちぼち更新していきますので、お楽しみに。
Tag:インド
この記事へのコメント
お帰りなさい。
超特急のインドですか・・・
でも、仕事の都合でどうしてもそうなりますよね。
あそこはきっと一ヶ月くらい滞在したくなる場所なんだと思います。
私はまだ、未体験者なので一度行ってみたいと思っています。
☆ SARAH at 2008-08-19 09:48
お帰りなさ〜い!!あっという間でしたね。モロッコよりも強行軍ですね。ラジャスタンのキャメルサファリとサハラ砂漠2泊3日とどっちが良かったですか?

私も特典航空券でボンベイ往復を年末に予約を入れたのですが、どこへ行こうかと研究中です。ANAの燃料サーチャージがまた値上げになるそうで、発券手続きを急がないといけないのであせってきました。

学生の頃は1ヶ月も旅行できたけど、仕事しながらだと期間が限定されて、忙しい旅行になりがちですね。旅の土産話の続編を待っています。
☆ ミントティー at 2008-08-19 12:32
お帰りなさい♪

牛さんがなんだか凛々しい。。。(^^ゞ

怒涛のインド旅行記、楽しみにしてま〜す。
☆ はな at 2008-08-19 15:00
おかえりなさい!
かなりハードな旅だったようですね。

私もトルコを旅行した時は夜行バスと宿を繰り返し、11泊のうち
宿に泊まったのは5泊だけでした。ホント疲れました。
私は仕事してなかったからいいけど、aonumaさんは仕事ですもんね、
かなりしんどいでしょうね。。。

でも旅行記&写真、楽しみにしていますので、
がんばって一週間乗り切って早めのUPを期待しています!
☆ たぐー at 2008-08-19 17:43
お帰りなさい!
移動が多い旅行はどうしても急ぎ足になってしまいますね。
インドに急ぎ足は似合わないけれどw。
灼熱のインド旅行記これから楽しみにしています♪
まずは疲れを取ってくださいね。
☆ かじま〜い at 2008-08-19 20:42
おかえりなさーい。
若い頃は、早朝日本着、そのまま出勤なんてやっていましたけど、今はもう無理です。

インドという神経がすりへりそうな(行ったことないんですが)国、でもわくわくさせられる国で、すっかりお疲れなのではないでしょうか?金曜日までファイトです!
Gina at 2008-08-19 22:38
おかえりなさぁ〜い。
かなりのハードスケジュールですね〜。
デリー空港から鉄道駅までは無事たどり着けたようで・・・
ともかく良い出会いがいっぱいあったみたいで写真の公開が楽しみです。
akatuki at 2008-08-19 23:04
SARAHさん
 そうですね。
 一つの場所に最低一週間くらいいないと見えてこないものがたくさんあるように思えた国でした。
 SARAHさんが行かれる時はたーっぷり余裕をもったスケジュールでを。

ミントティーさん
 砂漠を見るなら断然モロッコ。
 ラクダにたくさん乗りたいならばインドでしょうか。
 雨季の砂漠は草原状態でした。

はなさん
 怒涛の牛攻撃を受け続けていたので、道端に牛がいないと少し不安になります(笑
 はなさんも鹿がいないと不安になりませんか?

たぐーさん
 早めのUPですか。
 まぁぼちぼちと。
 こちらの方は各駅停車のたびになりそうです(汗
☆ aonuma at 2008-08-20 00:03
かじま〜いさん
 インドの移動って予定どおりにいかないんですよね。
 毎日押しっぱなしの巻きまくりでした。

Ginaさん
 退社後空港直行、早朝着でそのまま出社なんてことは、さすがにもうできません。
 空港からだいぶ遠く(前が近すぎた)ので、帰り道はぐったりでした。

akatukiさん
 デリー空港からニューデリー駅はバスで余裕でした。
 拍子ぬけしたくらい。
 インドも昔ほどではないのかも知れません。
☆ aonuma at 2008-08-20 00:10
お帰りなさい!
ハードな旅だったようですが、充実したインド旅になったんじゃないでしょうか?
牛がいないと不安になるほどインドにはまりましたか?

ジャイサルメールでキャメルサファリってのがすごく興味があります。更新が楽しみです!
☆ ines at 2008-08-20 00:38
おかえりなさい!
その後疲れが残ってたりしませんか?

そして、本当に残念・・・
香港でばったり再会したかったなぁ。
☆ Isabella at 2008-08-20 00:57
おかえりなさい!
お疲れのようですが週末までの辛抱ですw
時間をお金で買うのはサラリーマンの宿命みたいなものですよね^^;

いい人も悪い人にも会うのが旅。さらにはインドなのでそれが両極端なのではw
旅のお話を楽しみにしています。
☆ ヒロポン at 2008-08-20 02:43
inesさん
 本当に牛だらけなんですよインドは。
 行ったらわかりますって。
 牛がいないと不安な気持ち(笑

Isabellaさん
 本当にニアミスだったみたいですね。
 今度中国に入国するときは連絡しますね。
 飛んできてください。

ヒロポンさん
 そうですね。
 使うために働いているのですから。
 たまには、ぱーっと!!
☆ aonuma at 2008-08-20 23:22
おかえりなさい

おみやげ話楽しみにしています
☆ jib at 2008-08-25 15:09
jibさん
 jibさんもおかえりなさい。
 お土産話で良ければいくらでも。
☆ aonuma at 2008-08-25 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104960878

この記事へのトラックバック
×

