東京を歩こう

July 28, 2013 Sunday

IMGP5819.JPG

春から健康のために会社のある浜松町から東京や気分次第で秋葉原まで歩いてます。
ダイエットになってるかどうかは別にして、歩くと電車や車ではわからないものが色々と見えてきますね。

IMGP6078.JPG

一番感じるのは江戸の面影。
国会や官庁街、日比谷、銀座とかつての江戸城の関係。
山手線ではわからない東京の形。

IMGP5821.JPG

そして東京での再開発の多さ。
虎の門ヒルズをはじめ、高いビルの建築があちこちで。

IMGP6094.JPG

寂れていく地方だと、つぶれたコンビニとかの跡地がいつまでも廃墟のように残ってるのですが、東京の中心はまだまだ活発に新陳代謝してるようです。

IMGP6258.JPG

もう一つは高齢化。
新宿とか渋谷は遊びに来た若い人が多いのですが、皇居の東側は落ち着いてます。
スタバとかも良く見ると結構年配の人が多いです。

でもそんな観光客ではない本当の東京人が地に足がついた感じでかっこいいんですよね。

IMGP6353.JPG

ここから下は夏っぽい写真を何枚か。

IMGP5951.JPG

世界遺産になった富士山をラベンダーと一緒に。

IMGP6181.JPG

佐倉のふるさと広場。
春はチューリップ、秋はコスモス。夏はヒマワリ。

IMGP6514.JPG

茂原の七夕祭りのイベントとして催されている「よさこい」

IMGP6531.JPG

最後は涼しげな写真で締め。

また来月会いましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。