桜が通り過ぎたあとに

April 08, 2013 Monday

IMGP4445.JPG

早かったな。今年の桜。
急に暖かくなったと思ったら、ぱぁっと咲いて、ぴゅーっと吹き飛ばされていった今年の桜。

市川の里見公園で河津桜が咲いてるのを見たのが僕の桜はじめ。
ソメイヨシノはまだもう少しだなと思っていたのですが、、、

IMGP4189.JPG

翌週の目黒川。思ったより咲いている桜にびっくり。

IMGP4166.JPG

満開よりも、咲いた花と蕾が混ざった感じが一番好き。

IMGP4452.JPG

職場が今のビルに移ったのは去年の夏。
浜松町での初めての春。

IMGP4570.JPG

モノレールとぱちり。
東京タワーとぱちり。

桜って主役にもわき役にもなれるところが凄いです。

IMGP4459.JPG

満開の上の、上を見ると桜しか見えません。
そのまま視線を下していくと人、人、また人。

IMGP4499.JPG

不忍池も弁天島への道は近づくのも嫌になりそうな人、人、人。

IMGP4512.JPG

そんな人ごみから離れて、ちょこっと咲いてる花をすこし可愛らしく撮ってみたり。

IMGP4530.JPG

浅草。奈良にいるときに思ったけど、あをによしな色彩と桜の色ってベストマッチ。

IMGP4584.JPG

東京駅の「想い桜」、人の大きさを見たらわかるけど、この吹き抜けかなりでかいです。

IMGP4598.JPG

最後は家から歩いて行ける真間川沿いの桜。

IMGP4663.JPG

マイナーなポイントですが、人も少なくて、落ち着いて桜を楽しめる場所でした。

以上で今年の東京近辺の桜はおしまい。
駆け抜けていった桜に負けないくらいの速さでブログも全力ダッシュで書きなぐってみました。

次回も忘れたころに更新しますのでよろしくです。
Tag:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

