ルアンパバーン セーの滝でゾウに乗る

November 06, 2012 Tuesday

IMG_3327.JPG

メコン川を眺めながらラオスコーヒーを飲む。それが大人の過ごし方。
でもツアー会社が並ぶメインストリートを歩いてると、そそられるものがあるのも事実。

トレッキングにカヤッキング、少数民族ツアー、洞窟ツアー、クインシーの滝。。。。
ルアンパバーン発の現地ツアーはバラエティ豊か。

大人の過ごし方にも少し飽きてきたので、時間的にも予算的にもお手頃な「セー川でゾウに乗る半日ツアー」に参加することにしました。

バスで走ること数十分。川岸まで少し歩いて小さな船に乗って数分。

IMG_3337.JPG

出ました。
これがセーの滝です。

ガイドブックにも載って無かったので、もっとしょぼいのを想像してましたが、雨季で水量豊かだったこともあってなかなかのもの。

まずは滝壺で泳いだり、ターザンごっこをして遊びます。

そして、お楽しみのゾウ乗りターイム!!!

IMG_3365.JPG

足場の悪いジャングルをずんずん進んでいきます。
ラクダとかと比べると乗り心地もマイルド。

IMG_3383.JPG

山の中を歩いた後はジャバジャバと滝つぼへ。
これがこのツアーの売りらしく、ツアーパンフには大体このシーンの写真が使われてました。

ゾウ乗りタイムのあと、頑張ってくれたゾウさんに餌やりタイム。
サトウキビをむしゃむしゃと食べるゾウさん。

餌代は別料金。
宿に財布も一眼レフも置いてきた僕でもこのくらいは払えました。

しかし、、、、

IMG_3394.JPG

追加料金で滝壺でゾウと遊べるなんて。
サトウキビ代を払わなければ、持ってたお金で払えたのに。
ああサトウキビさえ買わなければぁぁぁ。

IMG_3390.JPG

泣く泣くゾウさんと水浴びタイムを諦めて帰路へ。

ラオス価格に慣れてると半日で2500円(くらいだったかな?)は高く感じますが、このツアー結構楽しかったです。

ああでもやっぱり滝壺でゾウさんと遊びたかったなぁ(笑

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。