奈良県ゆるキャラ恋愛事情

March 06, 2011 Sunday

yuruchara.png

ゆるキャラブームが続く今日この頃。
奈良県にもたくさんのゆるキャラがいるのですが、次第に人間関係が複雑になってきました。

主役は、
せんとくん:せんとくんオフィシャルサイト
まんとくん:まんとくんネット
蓮花ちゃん:蓮花ちゃん特設サイト
の三人。

これまでは、
せんとくんの彼女候補がM-1出場へ−チーム名は「蓮花ちゃんのせんとくん」
葛城のキャラ「蓮花ちゃん」が「まんとくん」とデート?−せんとくんとの仲は?
ゆるキャラ歌手、大宰府の千梅ちゃん(ちうめちゃん)が奈良の蓮花ちゃん(れんかちゃん)とデュオ結成

と行動的な蓮花ちゃんを中心に動いてきたのですが、ついにせんとくんにもゴシップが

相手は・・・

せんとくんモテまくり 高取・ひいなちゃんと3月デート

IMGP2737.JPG

高取町のひいなちゃん。
付き人、車付きの深窓の令嬢です。

せんとくん3歳、ひいなちゃん12歳。
歳の差4倍カップルが誕生するのでしょうか?

IMGP2738.JPG

二人で見つめあいながら楽しくデート。
のはずが、せんとくんはファンサービスに熱心で、ひいなちゃんの車との距離は広がるばかり。

・・・・・

IMG066913.JPG

さて蓮花ちゃんはどう出るのでしょうか?
もしかしてまんとくんに走る?

ゆるキャラっぽくない昼ドラのようなドロドロにならないことを願うばかりです。

頑張ろう日本

March 13, 2011 Sunday

IMG03764-1.jpg

東日本を襲った大地震。

亡くなられた方のご冥福と、今この瞬間も助けを求めている方々の無事を祈ります。

僕もたまたま幕張に出張していて、震度6という未体験の揺れを体験し、余震が続く中、鳴りやまぬ緊急地震速報のアラームと、画面に映し出される信じ難い光景に眠れぬ夜を過ごしました。

今日の写真は阪神・淡路大震災で一番被害の大きかった神戸市長田区の復興のシンボル鉄人28号です。
焼け野原から立ち上がった鉄人のパワーを今も地震の恐怖と直面している方々へ贈ります。

以下、情報をいくつか、

ライフラインもままならない現状では無暗に現地に行ったり、役に立つかどうかわからない物資を送るのは逆効果のようです。送るなら物ではなくお金、募金サイトはこちらが良くまとまっています。

Twitterをしてる人に読んでほしいサイトはこちら。
被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事

(頭にRTを付けて送る)非公式のRTは本当に大事な情報を流してしまいます。拡散したいなら公式をRTを、コメントを付けてフォロワーに送りたいのならハッシュタグは外してください。

あとお子さんに地震の映像ばかり見せたくないという方にはNHKがyoutubeでエンタメ系の番組を無料公開してくれてます(こちら)。


一つ一つの力は小さくても、ポジティブな力が集まればきっと大きな力になるはず。

10年、いやもっとかかるかも知れませんが、今回被害の大きかった街にもいつかそれぞれの鉄人が立ち、それをみんなが笑顔で見上げる日が来ることを願ってやみません。


 

町屋の雛祭り 伝えるもの つながっていくもの

March 17, 2011 Thursday

IMGP2770.JPG

こんなときだから、ほんわか系のブログを書こうと思います。

毎年見に行っている高取土佐の雛祭り。
町屋作りの家に、各家庭で大事にされてきた雛祭りが飾られる、心温かいイベントです。

今年はついにウサギのビッグ雛人形も登場。

IMGP2699.JPG

こちらのウサギも新顔。
「毎年来てくれる人がいるから、一緒じゃ悪いと思って」
そんな、おもてなしの心があふれる雛祭り。

IMGP2714.JPG

「いやぁ疲れる疲れる」と雛人形のことを説明しながら活き活きとした笑顔をみせるおじさん。

IMGP2730.JPG

年々大きくなっていく町起こしの輪。
大事にされてきた雛人形という物を通して、目に見えないものがしっかり伝わっていく。
そんな雰囲気がとっても心地良いのです。

この雰囲気ずっとずっと続いて行って欲しいものです。

IMGP2613.JPG

でもそんな心配は必要ないのかも知れません。

50万年前に火を絶やさない方法を発見し、それを今まで伝えてきた。
それが人間という動物なのですから。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

