2011年 今年もよろしくお願いします

January 04, 2011 Tuesday

nenga2011.jpg

遅ればせながら2011年ブログ開き。
今年もよろしくお願いします。

恒例の今年の抱負ですが、

「今を生きる」

昨年はいろいろと思い通りにならない葛藤の中で過ごした一年でした。
でも目指す方向さえ見失わなければ自分がどこにいようが変わらないわけで。

希望がかなったときに駄目な人間になってないように、今をしっかり生きて行こうと思います。

来年↑の写真が「申し訳ございません」にならないように頑張ろう。


年末・年始は地元でのんびり過ごしました。
久しぶりに友人とも会えて楽しかったです。
本当はもっと大勢の人に会いたかったけど、正月三が日は忙しい人が多くてちょっと残念。

携帯世代ではないので「会いたくて会いたくて震える」なんてことはありませんが・・・

そんなお正月。
初日の出の様子は続きで、
続きを読む

四日市 昨年の萌え納めは工場で

January 08, 2011 Saturday

IMGP0802.JPG
camera:K-5+PENTAX FA 24-90mm F3.5-4.5

嵐やAKB48などのアイドル萌え、韓国大好き韓流萌え、温和なほほ笑みにくらくらの仏像萌え。3Dよりも2D萌えな人。

世の中には色々な「萌え」があるようですが、今日は近年社会的地位を確立しつつある「工場萌え」を取り上げてみましょう。

IMGP0835.JPG
camera:K-5+smc PENTAX-DA 50-200F4-5.6 ED

僕が驚いたのは、朝日だか読売だかに最近はやりの「工場萌え」ツアーの記事が載った時。
決して一般的ではないと思われる「工場萌え」というキーワードを大新聞があたりまえのように載せていた時です。

IMGP0853.JPG
camera:K-5+PENTAX FA 24-90mm F3.5-4.5

基本的に「工場萌え」は海+工場のハーモニーが重要な要素みたいで、奈良には無縁の世界。
そこで年末に実家に帰る途中、四日市にちょっと寄り道。

カーナビ便りで工場が見えそうなところを探して車でうろうろ。
突堤の先に行ったら出口を見失って焦りまくったりしながらも、工場萌えデビューしてきました。

写真は駄目駄目。

真剣に萌えようと思ったら、明るいうちの下調べが必要ですね。

IMGP0859.JPG
camera:K-5+PENTAX FA 24-90mm F3.5-4.5

工場萌えで終わった2010年。
明日は関西名物「福娘萌え」で萌え初めの予定です。

静岡ガンダム 新年早々連邦の壁に阻まれる

January 10, 2011 Monday

IMGP1005.JPG
camera:K-5+smc PENTAX-DA 50-200F4-5.6 ED

1月3日の出来事です。

ガンダムが1月10まで東静岡にいるらしい。
そんな情報を入手して、実家からの帰り道に襲撃をかけてみたのだが。

なぜかガンダムの明かりは消え、入口も閉鎖されている。
あの看板は罠か?1〜3日までは8時まで営業と書いてあるではないか。

「ふっふっふ、曜日を良く見るんだ、日曜日の次が土曜日なのがおかしいと思わなかったのか」

「お台場とは違うのだよ。お台場とは」

IMGP1004.JPG
camera:K-5+smc PENTAX-DA 50-200F4-5.6 ED

うぐぐ。
はかったなシャア。

でもこちらには新兵器のK-5があるんだ。
ISO感度を6400に上げて、静岡ガンダムの証のビームサーベルを激写。

IMGP0999.JPG
camera:K-5+smc PENTAX-DA 50-200F4-5.6 ED

さらに別アングルでもカシャリ。

IMGP1007.JPG
camera:K-5+smc PENTAX-DA 50-200F4-5.6 ED

踏んだり蹴ったりだったけど、静岡はいいねぇ。
中国のガンダムが色違いだったのは、視察団が僕と同じように騙されて実物を見れず、東静岡駅にあった「さくらももこ版ガンダムもどき」だけ見て帰ってしまったせいかも知れませんね(笑)

DSC_0069.JPG
camera:SH-03C

牧ノ原SAでも一枚。
富士山サブレーと一緒に並んでいるガンダムというのもレアです。

東静岡でガンダムが公開されているのは今日で最後。
このあとはどこに行くのでしょうか?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

