うちのPentax K20Dお安く譲ります

December 05, 2010 Sunday

IMGP0056.JPG

10月にK-5を買ってから、すっかり置物状態になっているK20D。
まだまだ使えるのにもったいないので、知り合いの方限定で年末特別大奉仕。

ボディ一式、なんと1万5000円ぽっきり。

今ならもれなく、予備バッテリー×2も付いてきます。
ただし、レンズは付きません。

IMGP0058.JPG

以下応募資格です。
1.ちゃんと使ってくれること
2.僕を直接知っていること
3.直接会って渡せること
4.あとでいろいろ文句を言わないこと

受け付けはメールでもmixiのメッセージでも構いませんが、このブログへのコメントオンリーはNGとします。

締め切りは12月15日、応募者が複数人いた場合は抽選となります。

IMGP0048.JPG

次に注意事項です。
1.完動品ではありますが、かなりアドベンチャーしてるカメラなので傷はそこかしこにあります
2.レンズは付きません。一眼レフカメラの写りはレンズ次第です。
  ボディよりもレンズ代の方が高くつきます。
3.動画は撮れません

IMGP0052.JPG

最後にこのカメラを3年間使った感想ですが、最新のと比べると少しのんびりしたカメラですが、特に風景写真ではハッとするような写真が撮れます。

青系のグラデーションは綺麗で、ブルーモメント番長と言ってもいいカメラです。

このカメラで撮った写真を幾つかあげると、
作例1作例2作例3作例4作例5
このあたり。

まだまだ十分使えるカメラなので、どしどしご応募ください。

Tag:PENTAX K20D

ルミナリエ 復興の灯よ神戸にともれ!

December 07, 2010 Tuesday

IMGP0066.JPG
camera:K-5+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

一度は行ってみたいと思っていた神戸のルミナリエ。
でもものすごく、ものすごく、ものすごく混むと言う話は聞いて、いまだ行けずにいたルミナリエ。

今年は気合いを入れて行ってきました。

三宮駅から元町方面に歩いて行く途中で行列に合流。
行ったり来たりを繰り返すこと約1時間。

IMGP0075.JPG
camera:K-5+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ついに希望の光が見えました。
おー、これがルミナリエか。

かつてルミナリエの人気に便乗して東京のミレナリオには行ったことがありましたが、大きさも長さも違います。

IMGP0080.JPG
camera:K-5+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

レンズを下に向けると人、人、人。
立ち止まるのも困難な状態でゆっくり写真も撮っていられません。

IMGP0084.JPG
camera:K-5+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

再びレンズを上へ。
このアングルから見ると魚のうろこのようにも見えます。

IMGP0117.JPG
camera:K-5+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

光のアーチをくぐりぬけると、そこに現れるのは巨大なモニュメント。
やっぱりミレナリオとは違います。
いやこれはもう比べること自体が失礼です。

IMGP0156.JPG
camera:K-5+FA77mmF1.8 Limited

ちょっとぼかして遊んでみたり。
気づけばもう時計の針は九時を回ってます。
並んでいる時間が長くて、会場にあまり滞在出来なかったのが残念。

IMGP0208.JPG
camera:K-5+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

帰り道、偶然見つけて登ってみた神戸市庁舎。
人の多さがわかりますか?

最後に一句。
並んでも 見る価値のある ルミナリエ。

お粗末でした。

奈良 さよなら秋の日 紅葉プレイバック

December 10, 2010 Friday

IMGP9461.JPG
camera:K-5+smc PENTAX-F 28mm F2.8

奈良の秋、ただの散歩がいつもよりも楽しく感じられた季節。
落ち葉の中にたたずむ春日大社の水谷茶屋。

IMGP9459.JPG
camera:K-5+smc PENTAX-F 28mm F2.8

橋の下をのぞけば川も黄色く染まる。

IMGP9484.JPG
camera:K-5+smc PENTAX-F 28mm F2.8

銀杏と紅葉の共演が美しい手向山八幡宮。

IMGP9826.JPG
camera:K-5+smc PENTAX-F 28mm F2.8

浮雲園地の川岸に並ぶ紅葉。

IMGP9509.JPG
camera:K-5+FA77mmF1.8 Limited

二月堂へ向かう途中のせせらぎのサワガニ。
アライグマの被害で激減してしまってるようだけど達者でいるかな?

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

