タオ島三大ポイント1 セイルロック

September 02, 2007 Sunday

IMAG0019.jpg

どこに行っても三大○○というのはあるもので、タオ島の周辺にも三大ダイビングポイントと言われている場所があります。

島周りの浅いポイントとは一味違う、外海の大物ポイントです。

中でも一番遠いのがセイルロック。
スピードボートをがんがん飛ばしてポイントへ。

タオ島初の外海ポイント。
何が出てくるか楽しみ。

IMAG0067.jpg

ボチャンとエントリーしてみると透明度が良くありません。
10mも無いくらいで伊豆といい勝負。

ガイドの後をついて泳ぐと。
おおおーーーー!!

ヤマトのワープみたいに(古い例えでごめんなさい)、魚がぼわっと浮かび上がってくるじゃないですか。

近づいていくと、ぼわっ、ぼわっと現れて気が付けば大群。

IMAG0079.jpg

とにかく多かったのがギンガメアジ。
銀亀鯵ではなくて、銀河目鯵。
群れになって泳いでいくさまは、その名の通り銀河のよう。

この魚、お味の方も最高だそうです。

そしてバラクーダ。
ピックハンドルバラクーダという大型のバラクーダがゆうゆうと泳いできます。



ぼわっ、ぼわっと言っても、感じが分かりづらいと思うので、動画もアップ。
最初にぼんやり出てくるのがバラクーダで、あとはギンガメのオンパレードです。

タオ島 僕は断然「えびちゃん派」

September 04, 2007 Tuesday

IMAG0121.jpg

結構寄って撮れたギンガハゼのペア。
でも僕には少し物足りない写真です。

なぜ? 黄色と黒の色違いペアが撮れなかったから?

いいえ違います。

それは・・・

IMAG0021.jpg

そこにえびちゃんがいないから。
やっぱりペアと言えば、えびちゃんとのペアが最強。


せっせと家の掃除をして、奥ゆかしくすぐ家の中にかくれてしまう。
そんな古き良き日本女性のような えびちゃん。

IMAG0115.jpg

こんなボロボロの指先だって、嫌な顔ひとつせずクリーニングしてくれます。

今回は、CanCamでは見れない家庭的なえびちゃん映像を入手したので、独占大公開しちゃいます。



まじめ、けなげ、儚げ。
この姿を見れば、あなたもきっとえびちゃんファン。

えびちゃんファンの皆さんこの指とーまれ!!

タオ島 タオ島の最新トレンドをチェック!!

September 07, 2007 Friday

IMGP6005.jpg


 最初に紹介するのはタオ島で今一番ホットな動物です。
 ジンベイザメ? No No No!!
 今、タオ島ピーポーの話題を独占しているのは、このバイクに乗る犬

 今日もこうしてたくさんのギャラリーの注目を集めています。 

IMGP6047.jpg

 そんなバイク犬も挑んだかどうかは定かでありませんが、タオ島中の怖いもの知らずが挑戦する悪魔のカーブ。

 その名も DANGEROUS CURVE

 一見なんの変哲もないカーブに見えますが、そこには挑んだものにしか分からない秘密があるのでしょう。

IMGP6046.jpg

 例えば、こんな風においでおいでされてしまうとか。

 チキンな僕はこのカーブが怖くて、レンタバイクを借りれませんでした(笑

IMGP6041.jpg

 最後はお口直しに、タオの美しい海を。

 でも良く見ると・・・

 でかい亀が・・・

 海だけじゃないタオ島の魅力。
 少しは伝わったでしょうか?

注)台風で職場のビルがぐらぐら揺れて、帰ってきてもまだビル酔い状態で頭がぐらぐら。
 こんな状態で綴る今日のエントリー。
 決して真剣に受け取らず、酔っ払いの戯言だと思って軽く流してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。