花曇り 東京WALK

April 01, 2007 Sunday

IMGP2335.jpg
2007年3月31日撮影

桜咲く東京を歩いてきました。
あいにくの花曇りで、いい写真は撮れませんでしたが、やっぱり桜はいいですね。

東京 桜ウォーキング、まずは大門駅からスタート。
東京タワーのバックに青空が欲しい。

IMGP2374.jpg
2007年3月31日撮影

そのまま六本木までテクテク。
オープン間もないミッドタウンや、六本木ヒルズに立ち寄って、青山墓地へ。

IMGP2417.jpg
2007年3月31日撮影

青山墓地の桜のトンネル。
ここの桜は素晴らしかったです。
もう散り始めだけど、今日当たりは散った花びらがきれいかも知れません。

墓地を抜けて、新宿御苑まで歩くか、千鳥が淵を見に行くかしばし悩み、千鳥が淵をチョイス。

青山一丁目から九段下まではメトロで。

IMGP2526.jpg
2007年3月31日撮影

桜も人も半端じゃなかった千鳥が淵。
東京に江戸を感じた1日でした。

歩いた距離は全部で6.5Km

このあと旅好きが集まる新宿開催のオフ会へ。
もしかしてイエメンってグァム・サイパンよりもメジャーなんて錯覚してしまいそうな濃い集いでした。

GWのモロッコ情報も仕入れたりしながら時計を見ると11時半。
うぐぐ、終電が終わってる。

結局かなり遠い最寄のJR駅から6Kmの真夜中ウォーキング。

10Km以上歩いたのに、まったくダイエットになってないのはなぜ?

桜咲く横浜

April 02, 2007 Monday

IMGP2558.jpg
4/1撮影

 土曜日の東京ウォークに続いて、日曜日はmixi繋がりの4人で横浜を散策。

 横浜の大岡川沿いの桜も満開。
 この週末だけで、森山直太朗とケツメイシと河口恭吾とコブクロがまとめて来たくらいの桜漬け。

 もうおなか一杯です。

IMGP2567.jpg
4/1撮影

 横浜といえば、やっぱり京浜急行。
 こうやって見ると桜に赤い車両が似合いますね。
 ちょっと枝がうるさかったかな。

IMGP2570.jpg
4/1撮影

 大岡川沿いから、伊勢佐木モールに出て、横浜公園でちょっと早いチューリップをパチリ。
 そして最後は中華街へ。

 スーパー派遣 篠原涼子にも負けないスーパーガイドさんのいたれりつくせりの案内で、花も団子も楽しめました。

IMGP2576.jpg
4/1撮影

帰りに家のすぐ近くの公園で夜桜をパチリ。
たまには、こんな公園で童心に返って友達と熱く夢を語り合いたいなぁ。

咲いて短し花の命。
来週末は、もう葉桜になってるかも知れませんね。
Tag:横浜

八鶴湖 桜花火 魚眼編

April 08, 2007 Sunday

IMGP2634.jpg
↑2007/4/7撮影

なかなか青空に恵まれない週末。
魚眼で青空はあきらめ、ターゲットを魚眼で夜桜&花火に変更。

千葉県 東金市の八鶴湖に行ってきました。

上の写真の一番奥で、派手にライトアップされているのが弁天島。
そこから花火が打ちあがるのです。

IMGP2694.jpg
↑2007/4/7撮影

7時20分、小雨降る中、花火開始。
せっかく三脚を持っていったのに混雑で立てられず、結局手持ち。

単発の花火が多くて、隅田川とかと比べちゃいけないけど、夜桜に囲まれた湖に移る花火は幻想的でした。

IMGP2727.jpg
↑2007/4/7撮影

花火が終わったあと、湖を一周。
夜桜に魚眼って結構あってるかも。

IMGP2733.jpg
↑2007/4/7撮影

京成佐倉−JR佐倉まで徒歩−成東−東金−大網−幕張

佐倉から先は、すかすかのダイヤ。
電車に乗ってるよりも、ホームでの待ち時間の方が長いのんびりとした電車の旅。

最近、時間に追われてというより追い詰められてる自分にとって、この穏やかな時間が心地よかったです。

街中でのろのろ動く回転扉には、少し苛々したりもするのに、この違いはなんなのでしょうか。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

